長岡市旭岡1-29-3

 

お知らせ


インフルエンザワクチン接種についてのお知らせ

本年10月18日(火)より当院のかかりつけの患者様を対象にインフルエンザワクチンの接種を開始致します。接種に際しては当院をかかりつけとし、3歳以上65歳未満で定期的に受診されている方とそのご家族(2親等以内)を優先的にご案内いたします。
15歳未満(中学生以下)の患者様の場合は保護者の付き添いが必要となります。

接種は完全予約制です。予約は10/4(火)9時30分から電話もしくはクリニック受付での予約申し込みとなります。予定数の予約が埋まり次第受付は終了となります。
接種期間は10月18日(火曜)から、以降毎週火・木曜日の午前9時30分-12時、午後14時-16時30分の間となります。
尚、13歳未満のお子様は2回接種となります。原則1回目接種後の4週後の同じ曜日での接種となりますので予定の調整をお願いいたします。
詳細は担当看護師までお問い合わせください。

接種回数は以下の通りとなります。
3歳以上 13歳未満 :0.5ml/回 2回接種
13歳以上 :0.5ml/回 1回接種

※卵アレルギーをお持ちの方、卵を食べたことがない方
※過去にインフルエンザワクチンの接種をしてアレルギーや重い副反応がでたことがある方
上記に該当する患者様はアレルギーのフォローを受けることのできる医療機関でご相談ください。そのほかの患者様は、当院で接種可能です。


予診票は事前にクリニック窓口でお受け取りになるか、HP上の本お知らせ文の下「PDFファイル」からダウンロードしてご自宅でプリントアウトして記入して頂くと当日接種がスムーズとなりますのでご利用ください。
 

© Nagaoka mental and developmental clinic. All Right Reserved.